ホンマに、大阪ってまだ梅雨なんでしょうか?
メッチャ暑いし。
外は、入道雲が!
 
イメージ 1
 
6月24日(金曜日)、子供達が習字を習いはじめました。
それが終了して、夕食を食べたら。
京都の笠置の方へ、ホタル観賞へ出かけてみました♪
 
イメージ 2
 
一番乗り♪
なんだけど、全然いない…。
待ってると、同じ様に車がジャンジャン集まる。
皆家族連れが多いけど、やっぱり待ってる?
ちゅ~か、待ってて来るもんなのホタルって(謎)。
(一応、真っ暗になるまで待ってみたけど)
 
イメージ 3
 
肉眼で見えないだけかと思い。
夜景モードで撮ってみたり、色々してみたけど…。
 
イメージ 4
 
撤収で、ござる(爆)。
自販機に登ってる、カエルが蚊を喰ってるのをしばらく見て・・・。
 
イメージ 5
 
何でクソ暑いのに、こんな恰好をしてるか?
分かります(爆)。
 
今回は早目の昆虫採集へ、行ってみたかったからなんです♪
カメラマンの妻は、車から降りるはずもなく。(画像無)
予想以上に、簡単に見付けられたので直ぐに撤収~。
しかも長男が見付けたので。
(本人が満足したから)
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
自分の獲物は、学校へ持って行って。
皆に見せてあげるんだって?