先ずは愚痴から・・・「ドコモショップ東大阪花園店」の一コマ。
〒578-0925
大阪府東大阪市稲葉2-2-19
2年も使ってない、携帯電話の受話音量がおかしくなってたんだけど。
ショップ店員は修理代が掛かるから、買換えを?
と言うのが、自然な流れ。
僕は保険を掛けない(だってスマートホンじゃないから)。
本体が3万円ほどなのに、毎月300円も払わないと駄目だもん。
しかもメーカーの機械保証が、3年も有るのに…(謎)。
外部に傷が有ったら、直さない(詐欺まがい?)NTTの体質。
 
しかも、怒りを覚えたのは。
『保険に加入してませんので、保管の方をシッカリしてください』なんて言ったくせに。
その機種は、電池の所に隙間がある?
『これはその都度、ショップの方へ来ていただければ交換します』って(爆)。
この時、既に1時間半…数か月に何回も来れるか!ちゅ~ねん。
この手の対応は トヨタ ミツビシ 等と同様に。
みんなが知ってる、一流店に限って怠慢だ!
 
 
では本題の「かもめの湯」をご紹介します。
兵庫県西宮市鳴尾浜3-13
0798-42-2161
 
ここは、「リゾ鳴尾浜」の施設内にあるんです。  
なので、プールの料金に含まれてます。
ボディーソープ・シャンプーは完備。
タオルは自賛か、フロントで購入。
 
露天風呂は、プールサイドにもあります。
かなり褐色系で、緑っぽくも感じます。
若干温泉っぽい、香りもするけど(若干です)。
 
イメージ 1
 
お風呂としての、露天風呂の方を。
かなり狭くて、スーパー銭湯として入ると駄目です。
公衆浴場的な、広さと思って丁度いいくらい。
岩風呂は、大人が3人入ったら足は延ばせません。
お湯質は、プールサイドと同じです。
 
ジャグジーが日替わりみたいになってて、僕は気に入りました。
(この時は、漢方のみたいだったけど)
 
イメージ 2
 
内風呂の浴槽が、1つづつ小さい。
これって、プールシーズンの時なんか。
どうやって対応するのかな?
変にシャワー室みたいなのが、3つ有ったけど(爆)。
 
妻と長女の聞いたんだけど。
どうも、女性風呂には男風呂と排水の所が違うらしい?
男風呂は、浴室内の排水溝の蓋が凸ってる(謎)。
これは、足の指をぶつけるので非常にマイナスです。
しかも浴槽の深さが0.8mだったと思います?
これって…個人的に僕は、肩まで浸かりたいんだけど。
座高的に難しい。
しかも室内の、照明が暗いので先ほど書いた排水溝の蓋が邪魔。
 
イメージ 3
 
値段が安いか?
空いてる時以外じゃないと。
我が家的には、リピート出来ない。