2月20日(日曜日)朝から、自転車を購入しに行って来ました
事故で壊れた自転車の買換えです。
 
僕はロードバイクにチョット興味が出たので欲しかったんだけど
保険の支払いがアマリにも少なかったので諦めてシティ車(俗称ママチャリ)にしました。
大阪ではオバチャリとも言いますね~。
今回は長男が自分で乗れる様になったので後ろ乗せはつけません。
僕のは、ブルーでオートライトと外装6段変速で以前と同等モデル。
 
妻はゴールドを購入。
実は子供達の雑用として酷使されてきて、妻の時点やのタイヤが駄目になってます。
サドルもペダルも、雑音が酷かったので良い機械なので同時に変更します。
内装3段変速とインチアップした物をチョイス。
まだ少し長女を乗せることがあるので、後ろ乗せも付けます。
大阪では定番のパラソルホルダーも装着!
 
これから我が家は、諸事情により節約生活よ余儀なくされます?
なので暖かい季節は、サイクリングで楽しみます(爆)。


イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さてさて今回、自転車を購入してまで出かけた目的地は♪


 

イメージ 6
 

先ず率直な感想を、こんな近くに神戸の中華街の様な。
韓国旅行が出来るんだ♪って感じです。
日本語以外に現地の言葉が飛び交ってる。
(おっさんは勿論、分からん)
 
先ずは何を食べたら良いのか分からない我が家は、一通り通過してみます。
自転車でノンストップで行った、長男も限界を迎え。
 
本格飲茶専門店 天神」さんへ入り込みました。
大阪府大阪市生野区桃谷5-3-17
06-6716-6565
お店の方は、僕が想像してるよりも親切だし丁寧な説明もしてくれて安心しました。
 
キンパと言う、海苔巻?(巻き寿司)
僕が鶴橋の商店街で食べた物と味が違ったような?
美味しくて長男もガンガン食べてました。
 
長男の好きな、春巻き。
中華街で食べる物と、なんとなく中身が違う感じがしました。
中身がトロ~リ、外はパリパリです。
 

イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 

 
水餃子。
ごま油風味で、何も付けなくても味がシッカリしてる。
他の餃子も食べました。
でも水餃子の方が僕は好みです。
 
大根餅。
お店のオバチャンが説明してくれました。
韓国ではお祝いの時に食べるんだって。
お味の方は、お餅じゃではないですね~。
ホクホクとして、柔らかい物好きな長女の一番のお気に入りとなりました。
 

イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 

 
他にもゴマ団子の餡子が、黒ゴマでできてるとか。
色々と食べてみました。
フラっと立ち寄って、シッカリ食べて4,000円ほど喰う…我が家の子供達。

 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他は、食べ歩いてみますよ~。
こんなの中華街ではないね♪
ホルモン焼きです。
並んでます。
焼いても焼いても焼きたてた食べれる状態です。
100g 150円…ちなみに200gをチョイスしました。
 

イメージ 13イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「トッポキ」なる食べ物…秘かに僕は気になって仕方なかった(爆)
お店の方に聴くと、お餅なんだって♪
疑問も解消して、早速実食~。
日本のお餅とは違って、噛み応えのあるお餅。
味付けによっては、バラエティー豊かな食材ですね!

 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後は、チヂミなんかも食べまくって帰ってきました。
結構、自転車で行ってみると近く感じました。
長男は『また行きたい』とノリノリで、次回希望してました。
僕的にも、自転車に乗ると運動にもなるしね♪