2月19日(土曜日)、朝から我が家の諸事情により。
用事を済ませた後、長女の幼稚園最後の「おゆうぎかい」へ行って来ました。
 
過去の記事で
2007 が長男のみ参加ですが、長女も来てましたよ~
2008 2009 2010 からは、長女も参加してて4回目となります。
現場は大東市立文化ホール「サーティーホール」です。
〒574-0037
大阪府大東市新町13-30
豆情報です♪
このホールに5月7日に、最近メディアに良く出て来てる戦場カメラマンの渡部 陽一 さんが来ますよ~。
 
現場には長男も来てたんだけど。
一緒に写真を撮るのが恥ずかしいのかな?
長女1人での記念撮影です。
 
イメージ 1
 
会場の集合場所では、同じクラスのお友達と合流。
今回、長女は午後の部となり午前中は用事が有ったので助かりました。
 
イメージ 2
 
2番、合奏で「チキチキありさん」と「風になりたい」です。
3組さんと4組さんの合同です。
今年は風邪で2週間ほど休んで、練習も出来なかったけど。
クリスマスプレゼントで買った、電子ピアノで家で練習してたな~。
ホント幼稚園が楽しいんだね?
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
7~9番は、長女のクラスのみで遊戯となります。
「Justio’s」と「はんじゅくコロンブス」
長女の出番は「きみにあえてよかった」です。
これは家で練習してなかったので全く知らなかったな~。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
12番、3組4組さんで合唱です。
「小さな世界」と「上を向いて歩こう」でした。
これは楽しみとして、僕には教えてくれなかったんだけど。
お風呂で歌ってたので、実際は知ってました♪
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
そして最後は4時過ぎに終了。
最後の最後だねぇ~。
 
イメージ 11
 
もう実質上2週間も、幼稚園に通えない。
子供的にも寂しい様な…複雑な気持ち。
我が家は年子なので、長男を含めて5年通った幼稚園が。
後週週間後には、行く事もなくなる…親の方が寂しい気持ちです。
 
 
今回、朝一番から出てて我が家は。
「くら寿司」で昼食を食べたんですけど…。
このお店、大半の店舗で品切れが多い!
しかも我が家は、開店11時に一番乗りだった。
案の定、品切れが!
しかもおすすめ商品のフェーアー中の商品が2品。
通常品が1品。
とどめは…テンプラが全部作れないと言う、お粗末な結果に。
家から近いんだけど、もう行きたくないっす!
 
イメージ 9
 
 
今回…また我が家のデジカメ「OLYMPUS μ-7000」がご臨終となりました。
と言うより、カメラのズームが戻りません。
しかもアップすると、ボケ倒し!
症状はメーカー保証の切れる、1年を超えてから…
(タイマーでも仕掛けられてるんだろうか?)
なので、「おゆうぎかい」から、そのまま電気屋へ駆け込みます。
今回は、「COOLPIX S6000」を2機購入♪
 
イメージ 10
 
これで、1年経って不具合がでても何とかフォローできるでしょう~。
最近、寿命が短いね…。