昨日、放送されてた寛平ちゃんのアースマラソン・・・。
今朝、散髪に行く途中の道中で不思議とマラソンをしてる方が5人も見掛けたのは気のせいか?
 
昨日晩は、同窓会の幹事が集まる会に出席して新年会の打ち合わせでした。
 
 
 
今回、ご紹介するのは 「ヴァージニアウッズ」 です。
 
アメリカ産 50g 2500円
 
イメージ 1
 
バージニアブレンドとなります。
 
缶を開けて葉っぱを見てみたら、赤味のかかった感じで葉っぱは細身です。
香りは、トマトケチャップの様な酸味が印象的。
 
説明には火持ちが悪い様に書かれてる事が多い様な気がするけど?
思いの外、火持ちは良好。
 
スモーカーとして一番の気になるのは、味ですけど。
僕はバージニアブレンドは「ダンヒル ロイヤルヨット」しか知らないので比較になっちゃいますね~。
先ず、ロイヤルヨットよりは軽いです!
なので吸いやすい♪
始めの香りとは裏腹に酸味はあまり感じず。
どちらかと言うと、普通に煙草独特な味わいに近いですね?
良い意味ではオールマイティー(悪く言うと面白みがない)。
 
後々の評価に変わりがあるかもしれないけど?
2,500円でこれだと、間違いなく「ロイヤルヨット」を僕は買うでしょう。
取扱店が少ないのもチョット分かる気もする。