石切神社のお祭に行ってきました。
僕はお祭りは嫌いではないのですが、参加したいとは思ったことがありません。
がしかし高校に入って青年団に誘われましたが、お酒が飲めないので断ったのですが…
団員確保が必要なのでしょう?飲まなくて良いって条件で入団したことがあります。
いざ祭りがはじまったら、酒パワーで盛り上がる年上は飲酒の強要しまいに手を出してくる始末。
面白くないので辞めました!
 
 
日下の太鼓台が、家の近くに居てました。
 
イメージ 12
 
辻子の太鼓台です。
宮出の時に、持ち上がりが辛そうでした。
 
イメージ 6
 
芝の太鼓台です。
 
イメージ 7
 
結果的には、芝の青年団が一番多い様な気がします。
お店も多くて、目立ってたからかも。
 
イメージ 8