10月3日(日曜日)、現在住んでる地域での子供会の遠足が有りました♪
目的にには、バスを借りて行ったんですけど…。
事も有ろうに、道を間違えるハプニング!
これにはビビりました。
って事でなんとなく、時間通りには着いたんですけど。
 
現場は「鈴鹿サーキット」です。
天気予報通り・・・天気悪いよ~。
 
イメージ 1
 
〒510-0295 
三重県鈴鹿市稲生町7992 
TEL(059)378-1111
 
子供会の記念撮影をして、早速中へ入ります。
今回、長男が子供会のメンバーなので会費で無料。(保護者の付き添いあり)
保護者に同伴はベット料金がかかります。
入園料+フリーパスチケット付きで、 大人 4,200円 幼児 2,000円 。
それと子供会のバス料金・・・しめて16,000円追加です。
高いな~子供だけで行ったらいいのに。
 
 
 
小学1年生と、幼稚園児・・・乗り物の年齢制限や、身長制限でほとんど乗れません!
新しくできた「プッチタウン」が、我が家の子供達のメインとなります。
そこで一番、我が家の子供達のお気に入りとなったのは。
「ツーリングバイク」です。
しかしこちらは、小学校3年生から・・・。
なので「キッズバイク」をします。
こちらは3歳~です♪
補助輪なしが乗れるのが条件ですけど。
初めは係員さんが、乗り方を教えてくれます。
 
イメージ 2
 
ほとんどの子は乗れるんだけど、ブレーキの時のアクセルの戻しが難しいのかな?
昔、原付でもテンパってる人がブレーキしながら『ブイブイ』言わしてたのを思い出します♪
我が家の子供は無事に乗れました。
 
イメージ 4
 
一通り乗り終えると、ライセンスカードがもらえます。
すつと「ツーリングバイク」が年齢関係なしで乗れるんです♪
これは大人も乗れるので、一緒にしたんだけど・・・朝一で乗ったのに僕のバイクだけバッテリー切れ。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
その後、いろいろと年齢制限のないぶんを乗りましたが。
長女が身長制限で無理なため、妻と長女 僕と長男とで移動したので画像はアマリありません。
しかも途中で、結構雨も降ったしね~。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
鈴鹿サーキットと言えば、ホンダ!
「ASIMO」の10周年だとか?
リアルなロボットを、初めて目の当たりにしましたよ~。
しかも超至近距離で♪
 
イメージ 3
 
この日はハロウィンのイベントがあったんだけど・・・これも雨で中止。
僕が独身時の、友達とかと「鈴鹿サーキット」に遊びに来たら。
フリーパスで「サーキットカート」と言う。(1,200円)
国際コースをカートで走る物も。
「レーシングカート」乗れたのに・・・。(約1,000~3,000円 その他レンタル品すべて有料)
今は別料金だそうです。
 
なんとなく僕的には、今の鈴鹿サーキットは特別なイベント以外楽しく感じませんでした。
でも子供達は久々な、遊園地で楽しかった様です。
僕は知ってる時は、大人も楽しめたんだけど。