ではでは 「馬見丘陵公園」 に隣接する公園 「竹取公園」 に行って来ましたよ~。
実は、この9月25日(土曜日)には 「広陵かぐや姫まつり」 が有ったんですよね♪
 
北葛城郡 広陵町三吉391-1
TEL : 0745-55-6040
 
13:00~20:00までのイベントです。
毎回、「馬見丘陵公園」で散歩して、こちらの遊具で遊ぶんだけど。
 
本当は26日(日曜日)が本番なんだよね~。
10:00~16:00までなので、無理ですね。
今回は運動会を控えてるので、前夜祭の月見に行った形となります。
ちなみに 2010年度 となってます。
 
いきなり何だ?このゆるキャラは!!
「がぐやちゃん」だそうな~。
ちなみに「馬見丘陵公園」では、「せんとくん」が居たそうです。
 
イメージ 1
 
前日なのにシッカリと、露天や模擬店も出てましたよ~。
テンション上がるは~祭りって! (爆!被爆!!)
 
イメージ 8
 
先ずは体験できる所から、行っちゃいますよ~。
「竹取公園」だけに、竹細工の竹馬です。
現代っ子には乗れません・・・バランスの悪い僕も無理!
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
そして手造りの、竹の水鉄砲♪
岡山の田舎でも作ったんだけど、あれは叔父さんに作ってもらったので。
今回は教えてもらっての作成です。(もち無料)
 
イメージ 11
 
出来上がっての子供達の嬉しそうな顔が印象的。
どこのお子さんも、自慢げでしたね♪
 
イメージ 12
 
そうそう、ここの芝ソリって無料で凄く滑りが良かったので。
超お気に入りの、ゲレンデだったんだけど。
他のゲレンデの様な、人口の芝に変わってて・・・全く滑りが悪くなったのは残念だなぁ~。
 
我が家の子供達が、お昼のお弁当だけで済むと思ってます?
・・・・・・だよね?
今回も食べ歩きました♪
 
中華のから揚げ。
 
イメージ 13
 
時間的に作り置きで、冷えてた。
しかも奈良の気温は、ジャンジャン下がってくるし。
色々物色して、焼きそばは何店舗かあったんだけど。
焼きたてのお店をチョイス。
こういう雰囲気で食べると、具が少なくキャベツがゴリゴリでも美味しいです。
 
イメージ 14
 
デザートには、これ見たら落ちません?
 
イメージ 15
 
1本50円です。
温かくて、焦げ目が意外と美味いっす!
 
イメージ 2
 
 
会場では夕方になって、披露するのがナカナカ良い物でしたよ♪
 
イメージ 3
 
広陵町の太鼓の集団なのかな?
結構いい感じで、楽しませていただきました。
 
イメージ 4
 
その後に、「舞太鼓あすが組」と言うプロの方達が♪
これはド素人な僕が聞いても、明らかにクオリティーが高い感じで。
度肝を抜きました。
アンコールも有る程、凄いの見せてもらったな~。
 
イメージ 5
 
竹のを塘路にしたのも、とても綺麗だったし。
チャントお月様も、出てきましたし♪
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
最後には、お風呂屋に行って帰ってきました♪