は~今日はなんだけ調子が悪いような気もします。
夏バテではない、感じですけど♪
最近、鰻食べまくってるににな・・・「すき家」でうな丼、お弁当屋でうな重、家ではスーパーのうなぎ♪
長男も気に入ってて、ウナギ祭りで御座います。
 
 
7月24日(土曜日)ATCから瞬間移動で、自宅に帰り。
家に入る事無く、自転車の乗り換えて・・・天神祭へ行った訳です♪
日本三大祭で毎年24日は宵宮で、25日が本宮となります。
なので土日祝なんて関係無しで、今時珍しく日程で決められてまうす。
毎年駐車場は満車なので、片道約12km程なので自力で行っちゃうんですよ~。
流石に25kgを超えた長男を後ろに乗せての、サイクリングは今年が限界みたい。
と言うより、長男の足が挟まって慎重的にヤバイです。
 
イメージ 1
 
今回は本宮ではないので、花火はあがりません。
なので客も少なめでしたが、暗くなると若い子が沢山出てきます。
 
イメージ 5
そんな我が家は、今まで天神祭に来てるのに。
天満宮の宮入も見た事が無かったので、見に行ってみました♪
踊りながらのパレードのようでした。
神輿は既に宮入してたんでしょうか?
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
大阪天満宮の入り口です。
通常のお祭なら宮入や中垣が見えるのですが。
ココのお祭は見れないようです?(入場規制されてます)
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
花火も無ければ、露店ですよねぇ~。
その為に夕食も食べてませんし♪
 
「チョコバナナ」これは子供の大好物、祭では外せない一品の一つ。
ボランティア系のお祭なら100円、通常のお祭では200円、大きなお祭では300円。
今回は300円となります。
 
イメージ 12
 
「大阪焼き」・・・大阪人の僕が、初めて聞いたし?
しかも100円♪
ココでしか見なかったので、恐らく1店舗。
お好み焼きの様にも見えるけど、果たしてその実態は!
 
イメージ 10
限りなく具の無いお好み焼きに、卵が1つそそまま入ってる。
キャベツらしき物が極小で入ってますが。
これが子供達にHIT♪
長男3枚、長女2枚と言う結果に。
 
イメージ 11
 
そして「ベビーカステラ」ココのが有名と聞いて並んでましたが。
僕にしてみたら、特別違いを感じませんでした。
次からは安い所のカステラで言いと思います。
一番安い袋で500円。
 
イメージ 2
 
でも美味しかったのかぁ?
こんな表情も見せてましたから♪
 
イメージ 3
 
他にも「焼きそば」なんかもや、色々と摘みました♪
露店でお食事したので、いくら使ったか把握してませんが。
最後はフルーツで閉めましたよ。
「マンゴー」です。
しかも300円!安くないですか?
子供達は虫の様に食べてました~。
(長女は不機嫌な顔してますけど・・・これは違う物の取り合いでの表情です)
 
イメージ 4
この後の帰りは、体力的な限界か?
猛暑による疲労感か?熱中症的な疲れを感じました。