先週末は関西三大祭りの「天神祭」が有りました。
例外なく我が家も参戦しましたけどね♪
いや~とにかく暑い、今年は雨(夕立)はなかったですけど。
毎年花火の時に不思議と雨は多いんですよねぇ~。
今日は26日なので(風呂の日)、行こうか行くまいか悩んでおります?
 
 
 
7月24日(土曜日)我が家は大阪南港ATCホールへ向かってました。
なんだか良く分かりませんが8時という時間帯に、大阪の高速は変に混んでましたよぉ~。
と言うわけで「万代ドリームワールド」と言うイベントへ行って来ました♪
これは「万代」でお買い物をしたレシートを貼って、応募すると。
抽選で招待されると言う物です。
大手の食品関係の協賛のイベントなんです。
我が家は勿論はじめての参加となります。
午前の部と午後の部が別れてて、2日間完全入れ替え制となってます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
アッそうそうATCの駐車場は夏休み期間は土日最大1,200円となってます。
 
各ブースでミニゲームをすると参加賞や商品を貰えます。
僕たち知らないので、袋も何も持ってきてないし・・・。
他のお客さんが大きな旅行鞄の様な物を持ってきたたのが良く分かる。
ポン酢やお菓子ジュースやパン等を、大盤振る舞いで巻いてるんですから!
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
結果的に要領を知らない我が家は5分の1も回れませんでしたが。
持つのに肩が痛いくらいの商品を貰って帰る事になりました。
3時間程度で回れません。
攻略法としては、
もし当選されて方で初めて行かれる方(来年だけど)限定ですけど。
大きな袋と大人中心で行きましょう♪
かなりの収穫はあります!
 
 
今回このイベントでは、7月28日~8月31日までのATCイベント。
「~ふしぎで遊ぶ夏休み~ナンダ~ランド」と言うイベントが先行で貸切となってます。
まぁ~とにかく色んな不思議な物が置いてます♪
トリック系の面白い催しです。
大人1,300円 子供800円 
その他駐車場等がも掛かってきますので。
決して安いとは言えません。
我が家も招待されてなかったら・・・。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
朝ご飯も食べずに出かけたので、子供達死にかけてます。
だって中でお菓子とか食べれると思ってたから?
しかしお昼にお金はアマリ使えません・・・何故ならこの週はお金を残す必要が有ったから♪
なので裏技でWTCへ移動します。
お安く食事を済ますためにお弁当屋さんで購入します。
これが意外と良いんです。(子供達の好みに合わせなくても好きな物が頼めるので)
そして外では猛暑なので、このビルの6Fで食事が出来るスペースがあるんだなぁ♪
クーラーは利いてるし、展望気味のところで食べれます。
全くと言って良いほど誰も居ません!
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
沢山有った食堂などは無くなってました・・・。
そして一部のお役所の機関が中に入ってました。
本気で移り始めるのかなぁ?
 
 
午前も部だった我が家は、色々とお店を見回って回ってました。
天然石&中国茶Lin」というお店で足が止まる。
不思議とお店を物色・・・何の為にお昼節約したのか?
長男と長女のファーストジュエリー購入♪
だって『欲しい』って言うんだもん。 
 
イメージ 7
 
パワーストーンです。
長男がレッドジャスパーの勾玉で、タイガーアイとオニキスのミラーカットでトップとしてます。
長女がローズクォーツの勾玉で、水晶とローズのミラーカットでトップとしてネックレスを作りました。
紐には翡翠とカーネリアンが入ってます。
最近の子はませてます。
 
イメージ 8
 
 
この日、長女の歯も結構抜けて♪
歯抜け間抜けの表情がオマケとして載せておきます!
イメージ 9