東大阪は、夕方辺りからジメジメと梅雨っぽいお天気になり始めました。
 
 
 
 
さて5月13日(土曜日)は妻が夜の学校の為に、子供達と夜を過ごす事に。
定番の「河内やまとの湯」で遊びながら入って、何と3時間遊んでました。
帰りには恒例の『御腹へった~』って、事で適当に食事をして。
後は家で眠るだけ。
 


 
続いて5月14日(金曜日)、妻が学校を夜間の部に変えて行ったのが。
この為です。
長男の小学校での「給食試食会」が午前中に有ったからなんです。
イメージ 1
 
なんかねぇ~。
僕が小学生だった時は、1週間パンばっかりでしたけど・・・。
ご飯が導入されたのって何時なんでしょう?
イメージ 2
 
さて帰って来てから、暫くして。
暇を持て余した僕は・・・蛍でも見に行こうと計画。(それも密かに♪)
去年は川西に行って、不思議とプチ旅行へ変更されましたが。
今回は、奈良って事なので気楽に行ってみました。
 
イメージ 4
 
蛍居ましたよぉ~。
しかも先客が居てたので、比較的分りやすかった♪
でも不思議と画像には撮り辛い・・・。
お化けの火の玉みたい?
イメージ 3
 
帰りにクワガタさん達が居てるか、見に行きましたけど。
チョット早かったかな?
探し方が甘いのかな?
 


 
そして5月15日(土曜日)この日は天気が悪く、外に遊びに行けそうに無かったので。
2LDKと狭いマンションの、片付けの為にラックを買いに行きました。
ついでに7年目になるPCも、ボチボチ動きが宜しくない?
ついでに電気屋でPCチェック!
流石に7年も経つと、パワフルなマシーンが当時の半値。
プリンターに至っては、ディスカウント状態でインクカートリッジの方が高いやん~。
しかし大きな金額故に、暫く良く考えた上でお金も用意しないといけないので・・・暫し見送り。
 
問題の整頓用のラックを買って、子供達の玩具や本を整理しました。
何故か僕の、クワガタさんのシークのラックが4段から5段に買い換えてチョット余裕が出来たかも♪
ちゅうか~これ全部、僕のお小遣いから捻出されてます。
イメージ 6
 
帰りに『煙草無いから買わな~』って言ってると。
長男が中古ですがレアなソフトを見つけてきました。
前回見送ってから、全く無かった「真・爆走デコトラ伝説」です。
土曜日何時もなら、遊びに行って食事をしてお風呂に入ってくる・・・この費用から換算するとソフトなんて安い安い♪
って事で購入~。
すると・・・長女が『何時も長男ばっかり~!』って、当然ですわなぁ~。
仕方ないので『○○付いて来い~!』ってお気に入りの人形コーナーへ。
リカちゃん人形の、幼稚園りくくん。
金額の差が出るので幼稚園マキちゃん。
の二体です。
イメージ 5
 
僕からの、お誕生日プレゼントが無かったので丁度良かったのかも知れません?

この後、出費が嵩んで・・・煙草買うの忘れてました。
パイプ煙草のストックで乗り切ったのは、言うまでもありませんね♪