今日は、大阪は暑くて暑くて・・・色んなお店では冷房が掛かってました。
僕も車ではエアコンオンです!
 
こんな日に、髪の毛がうっとうしい。
なので長男と散髪に行ってきましたよぉ~。
散発が終わってから、いつも3時間ほど遊んで帰るんでけど。
今回もゲームにワンちゃんと一緒に、遊びまくってテンションの高い子供達。
そう長女も一緒に来てます。
妻が長女の懇談で出て行ってたので丁度良かったのかも?
 
 
こんなに暑い大阪なので、ノコギリクワガタもお目覚めしてきました。
通常は7~8月に出てくる、クワガタなんですけど。
去年の9月に羽化したので、成虫のまま越冬しちゃいました。
なので暑いのでお目覚めの様子。
 
しかし夏の昆虫といえば、何故にノコギリクワガタとカブトムシなんでしょうな?
確かに特徴あるフォルムではありますけど。
イメージ 1
 
偶然オオクワガタのマット交換と、エサの交換をしてたので見付けましたけど。
気が付いてなかったら、エサ無しでご臨終って事もあったかも?
クワガタとしては短い、成虫期間ぞんぶん子供達に楽しみを与えてくれる事でしょう♪