今回のゴールデンウィークも例外なく、カレンダー通りのおっさんです。
でも仕事は暇…28日に車を2台も洗車したのに。
マンションの青空駐車のエスティマは黄砂でドロドロ、チェロキーも休日に動かしたのでドロドロです。
しかも降ったの夜中から明け方だけ・・・。
今日も2台洗って連休の準備って感じです♪
 
そして小学校に行って、初めて持って帰ってきた作品が鯉幟。
幼稚園より若干グレードアップしてます。
イメージ 1
 
続いて長女も鯉のぼりを持って帰ってきました。
年長さんになってるので、結構な出来栄えです。
イメージ 8
 
 
 
4月29日(木曜日)GW初日は、雨も降ってた上に予定も決めてなかったので。
妻のリクエストで「ザリガニ釣」をしてみる事に。
何だか連休だと「花園中央公園」も近所の人より、遠方の方のほうが多いようでした。
駐車場も満車で、少しお話をしてみた方も吹田から来たって。
 
池に行くと、草のあるところで鯉がバシャバシャと♪
どうやら産卵でもしてるのでしょうか?
変に賑やかだった。
長男はゴチャゴチャ言ってた割に・・・祖先して自分の世界に入っていきました。
イメージ 9
 
長女は、変なザリガニダンスを踊ってます。
訳分りません!
イメージ 10
 
では釣開始です。
当然と言えば当然ですけど、子供達は魚釣りのようにスルメを上投げで池に掘り込むので連れるはずないです。
イメージ 11
 
子供達は、やり始めも早いが飽きるのも早い。
エサをセットして、自転車で公園を走ってきます。
前回も竿なくなりましたけど・・・今回、目の前で子供が持って逃走していきました。
確実に親が一緒に居てるはずなんですけど?
竿を持って帰ってきてるのに、不思議じゃないんでしょうか・・・。
更にド厚かましく、全部持っていこうとしたので『その2本はあげるけど、4本はアカンで』
そういうとシブシブ2本置いて行きましたけど。(男の子と女の子の兄妹でした)
更にはまた来て、竿とザリガニまで持っていこうと。
親御さん、持って帰ってきてるの分ってたら一言中止してください。
と言うより、自分勝手にさせすぎないように!
で、セットを見守りつつ子供達は自転車でサイクリングです。
イメージ 12
 
動けばお腹が空きます~。
今回も適当に出てきたので、近くの「マクドナルド」で買ってきました。
食べる前の元気のなさ・・・。
イメージ 13
 
そして、復活のこの表情の違い!
腹が減ると機嫌が悪くなるのは、僕と同じのようです?
イメージ 14
 
長男は今回、初のサリガニに指を挟まれました♪
『痛い~痛い~痛い~~!!って。
案外、僕は面白かったんですけど。
イメージ 15
 
イメージ 2
 
今回は、裏技チックですけど。
結構の収穫が・・・実は他所のお兄ちゃんから子供達が頂いた(爆)。
イメージ 3
 
公園は水溜りが多く、自転車はドロドロ。
ココはドックランですけど、分りますこの水溜り。
子供達は水溜りに喜んで入って行き、泥を跳ねて背中から頭までドロドロです。
バイクでリアのリアフェンダーをカットすると、こんなの感じになってるのを久々に見ました。
イメージ 4
 
ツツジを見ると、蜜を吸いたがる我が子♪
平成生れの、昭和の子です!
ヤッパリ水溜りが。
イメージ 5
 
マンションの駐輪場では、自転車を洗うことも出来ないし。
自転車を洗いに行くだけで、実家まで行けないので。
公園で自転車の洗車を始める子供達。
この辺りは、僕に似たんでしょうか?
イメージ 6
 
イメージ 7
 
長女はまだ遊びたいようなので、「わんぱく広場」(通称ロケット広場)で遊びに行き。
僕は長男が自転車に乗りたいって事なので、ブラブラと走りに行きました。