今週の木曜日と金曜日、長男の小学校の家庭訪問で幼稚園より早く帰ってくる長男。
そして家の中に入ってくるのでは?
と大掃除!
丁度、長男の小学生になった事での、部屋の整理が出来て丁度良かったのかも?
 
 
 
今回、ご紹介するスーパー銭湯は「風の湯 新石切店」です。
ココは実家が石切にあるので、両親が良く利用するので。(実際、新石切りなんて町名は無いです。)
我が家も実家へ遊びに行った帰りには、立ち寄る温泉です。
住所 〒579-8013  大阪府東大阪市西石切町7-1-25
電話 0729-84-4126
年中無休
営業時間 朝10時~夜中1時
 
イメージ 1
 
 
特筆したいのは入浴料です。
大人500円 中人250円 小人100円 なんです。
大人が1コインのスーパー銭湯は珍しいです。(変りに中人以降がチョット高いですけど)
 
岩盤欲は中学生以上で500円です。
 
アメニティーはシャンプーにボディーソープは設置されてます。
 
駐車場はチケット制ですが、温泉利用者はチャントチェックすれば無料です。
 
 
完全な露天風呂ではない、半露天風呂は天然温泉を使用してるようです。
「西石切温泉」となってますけど、ボーリングして出てきた温泉は大体何処でも同じ様な物です。
若干、茶色っぽいようにも感じますけど屋根で囲まれた露天風呂なのでチョット分り辛い?
少し海水っぽい様な香りが擦るのは、なんなんでしょう?
露天風呂の半分はハイハイする程度のお子さんでも大丈夫なくらいの浅さです。
 
露天風呂エリアに、打たせ湯「滝の玉湯」と言うものがありましたが・・・。
随分前に故障してます。
 
内風呂はココでも「四季の湯」と言って日替わりのお風呂があるんですけど何故か人気があります。
 
ジャグジーっぽい物が多いのですが、エステティック風呂が小さな円形になっててジェットでお湯が回転してます。
お客さんが少ない時は、子供達の格好の遊び場と化しますけど♪
 
内風呂の大浴槽の方が、露天風呂よりメインか?
って思うほど広いです。
やはりお客さんが居ない時は、子供達の遊び場です。
 
遠赤サウナはチョット熱め、しかし「極楽湯 東大阪店」のサウナの方が熱いです。
男湯のスチームサウナは撤去しても良いほど利用者はありません。
女性風呂では塩サウナになってるようです・・・チョット羨ましい。
 
 
何と無く頼り無さそうなスーパー銭湯ですが、立地条件と利用料の安さでは抜群です。