今回、紹介しようと思うのは「須磨離宮公園」「神戸総合運動公園」等の帰りに立ち寄れそうなスーパー銭湯です。
夕方だったので玄関の画像が撮れませんでした。
イメージ 1
入浴料が大人410円 中人150円 小人60円と公衆浴場料金。
これで内風呂と露天風呂は利用出ます。
サウナを利用するのであれば、大人700円です。
住所 神戸市須磨区妙法寺字藪中1248-14
電話 078-747-2641 
営業時間  平日10時~夜中1時
       土日祝6時~夜中1時までです。
 
 
ココの温泉の最大の売りは療養泉って事みたいです。
 
さて露天風呂から紹介しましょうか♪
露天岩風呂なんですけど、割と広めです。
しかし60%程度は凄く浅くて寝転んで入らないと、寒いです。
壷風呂は子供と入るのに丁度いいんですよねぇ~。
岩塩露天風呂これが一番入りやすいかも?
泉質は同じ様ですが、天然ヒマラヤ岩塩がプラスされてる様です。
深さと温度は一番良い感じです。
しかし…東大阪の「箕輪の里」と香りが全然違う様な気がしましたが。
箕輪の里の香りがおかしい様に思えて来ました。
 
露店風呂のエリアにミスとサウナも有るんですけど。
驚きは水道蛇口が1つあるんですけど、「弘法の湯」とい書いてます。
そう飲泉用の蛇口なんです。
呑んでみると少し硫黄臭がする程度で癖はアマリない感じ。
勿論、無色透明です。
 
 
内風呂にも天然温泉を使用してます。
こちらにも遠赤サウナと塩サウナがあります。
サウナは少し狭い感じです(別途料金なのに?)
 
 
お店の料理は、僕の口には合わず味が濃い感じがしました。
 
喫煙場所は食堂の一部と、その真隣にあって仕切りも隔離もありません。
なのでロビーは煙草臭い…。
 
お風呂はナカナカいい感じです。
しかも風呂だけの利用ならリーズナブルな設定が。
天然療養泉として、続けていけそうな感じがして良いです。
東大阪にもこの様な温泉が欲しい気がします。