大阪はなかり、暖かく17度もあります。
なので、駐車場に停めてる車の車内温度は20度を超えて暖房が終わった思ったら冷房となってます。

 

 

長男は進級間近、徐々に自転車も乗れないと恥ずかしいという事で。
「花園中央公園」まで行ってきました。
公園ではマラソンやボーイスカウトの大会の様なものをしてましたけど♪

 

 

 

先ずはドックランで、無料の動物触れ合い♪
その後は、運動広場で楽しんでました。

 

イメージ 1


鳩さんが沢山いてるので、玄米のポン菓子を与えてみます。
子供達には動物にエサをあげる事も楽しみの1つなんですよねぇ~。
数年前まではエサをあげると、手に乗って来てたのに・・・最近は警戒心が強いです。

 

イメージ 2


池には水が悪いのか鯉の様な大きな魚が死んで浮かんでました。
でも鯉では無さそうでしたけど?

 

 

うちの子はお腹が空くので、自前でパン等の軽食を常備していますが。

無言の『何か美味い物を食べさせて』って要求してるかの表情?
それを察して、駅前に行ってみます。
「ほっかほっか亭」「かまどや」「マクドナルド」にパン屋さん何でもあります。

 

イメージ 3

 
近くの公園でピクニックみたいになりました。

食後はシッカリとカロリー消費で遊んでます。
トイレがなかったので小さな公園のデメリットを感じますけど。

 

イメージ 4


再び、花園へ戻り通称「ロケット広場」で遊んで帰ります。
長男は公園に行くなり行方不明に・・・気が付くと初めて登れた遊具の上で悲壮な顔♪
頑張ったら登れたみたいなんですけど、下りれなかったようです。
僕は肩の具合が悪いので、抱っこして下りる事も出来ず。
落ちない様にサポートして下ろしてあげるのが精一杯です。
これは本気で、肩の手術で治そうかなぁ?

 

イメージ 5

 

イメージ 6


散々遊んで自転車で帰りました。

 

 

今回、長女も自転車に乗りたいと言ったので始めて挑戦させました。
長男は今回からなんですが、長女は1年早く路上デビューとなりました。
長女の新自転車が欲しいと耳元で囁いてます♪