今回も適当に、さ迷ってたどり着いたスーパー銭湯をご紹介します。
場所は奈良県宇陀郡曽爾村大字太良路と言う、東大阪からはメチャメチャ遠い場所です。
「曽爾高原」に隣接してる温泉施設で、2004年暮れにオープンした新しい温泉です。


駐車場は大きめで(200台)勿論、無料です。
入浴料は土日祝で、大人700円 小人400円です
平日はかなりお得で、大人500円 小人300円です。
子供料金が異常に高く感ます。

シャンプーにボディソープは完備されてます。

「宇陀温泉郷 曽爾高原温泉 お亀の湯」です。
住所は、〒633-1202 奈良県宇陀郡曽爾村太良路832
電話は、0745-98-2615
定休日は、水曜日(祝日は営業、翌日休業)、年末年始となってます。
営業時間は11:00~21:00です。
イメージ 1

外観は木で作りこまれた、ナカナカ雰囲気のある温泉っぽくて素晴らしいです。


男湯と女湯で、石の浴室と木の浴室と別れてて一週間単位で交互に入れ替わるようです。

先ずは露天風呂ですが、スーパー銭湯の露天風呂とは思えない眺望でビックリします。
露天風呂自体は大きめなんですけど、生駒の「音の花温泉」の露天風呂のほうが大きいかも知れません?
露天風呂の浴槽ですが、入り口から奥に掛けて深くなって行ってるタイプです。
何故か浅い方が熱めになってます。
屋根が掛かってないので、雨の時はチョット嫌かも知れません。

浴室はそれなりにって感じの大きさですが。
2つの浴槽に、源泉浴槽があります。
平成の名水百選に認定されてる源泉掛け流しのお風呂は、露天ではなく室内にあります。
美人伝説のお湯は、ロトロトした感じで加水加温をしてないので今の時期はチョット温めです。
単純に、凄く良かった♪

サウナ&水風呂はメチャ小さいです。

洗い場も若干少ない様な気もしますが、元々大勢で入れないお風呂なのでそれはそれで良し!
お店の方からの情報ですが、朝の11時からの開店時刻は100%混むそうなので午後狙いがお勧めだそうです。

喫煙場所は、入り口玄関先に小さくあるだけで。
中に入ってしまうと、中庭に小さな灰皿が2つあるだけしかないです。
食堂でも喫煙不可です。


今回、初めて行ったのですが道中の道は割りと山道で都心部の運転に慣れてる人には狭く感じます。
更に・・・夜中には野生の鹿が出てきました!
メチャ大きいです。
跳ねたら車は、無傷ですまないで気を付けましょう。