昨日は、家を出ると車の屋根が凍ってました。
なのに今日は雨で・・・早く洗車して綺麗にしたい!
月末なので、道路の渋滞は半端じゃなかった・・・。


そんな事とは全く関係なく、クワガタの飼育です。
年明けにストックしておいた、菌糸瓶に目茶キノコが!!!
採っても採っても、ジャンジャン生えてくる・・・。
ほって置いたら、お鍋の具材になりそう♪
イメージ 1

イメージ 2

オオクワガタは大きくなってるのは、大きく感じます。
しかし始めての飼育なので、コレが本当に大きいのか?
全く分りませんけど。

ヒラタクワガタは思いの外、成長してなくて小さい物だけでした。
と言っても3匹しか居てませんけど。
イメージ 3

今の段階では、始めの菌糸カップで1匹のお亡くなり以外は今の所生きてます。
残りの7個はまだ交換してないので、どうなってるのでしょう?
白い部分がアンマリ減ってないんですけど。

スジブトヒラタも寒いので冬眠中なのかな?
春からの活動時期が楽しみです。