イメージ 1

自転車に乗れはじめた子供達に、交通ルールをゲームで教える為にと?
PS2のソフトを購入してみました。
簡単な交通ルールを学べればと思って買ってみました。
「THE 免許取得シミュレーション」

クルマやバイクの技能は、流石にゲームだなぁ~って思わされたんですが。
学科の方です・・・ひらがながようやく読める様になり始めたばかりなので、
流石に漢字は読めないし、できるはずもないです。
変わりにやってみて、恥ずかしながら不合格でした!!

原付の免許を取って、21年。
車の免許を取って、19年。
その内に道路交通法も変わったんでしょうけど、以外と凡ミス連発で。
50問テストで42点と・・・お恥ずかしい結果と。
子供達に教える前に、僕がもう一度基本を再勉強必要なのかも知れません?

こんなんだから、今年は交通違反切符を切られたのかな・・・。
更に事故の時にも冷静さが無かったので、多重事故になったのかも?


皆さんも今年は、もう少しですが。
道路も大変混雑してますので、年末年始の運転には気を付けましょうね♪