仕事納めまで、後わずかですね~。
年内最後の整形外科となりました。
そして肩の痛みが少なくなり、内ひねりの稼動域がマイナスからゼロと動かないのですが。
内視鏡手術での靭帯の切断の痛みの方が辛いと言う事で、担当医の先生から再度痛みが発生した時にしようとの判断で。
今回は一応、リハビリも通院も終了となりました。
嬉しいと言うより・・・ほんのチョット良くなったって感じで終わりとなりました。

 

年末なので妻や子供のお薬を貰いに病院三昧です。

 

子供達も待ち時間の長いので、お腹すくよね?

 

 

今回チョイスしてみたのは、お好み焼き屋です。
ブタ玉が350円だったので、安いと思い入りました。
長男は『じゃりん子チエのお好み焼き屋や~♪』って大喜びです。
そうなんです、子供達は吉本新喜劇ばりのテーブルに鉄板が付いてるお好み焼き屋は未経験でした。
ブタ玉×3と焼きうどんです。

長女は何処でも、うどん好き!

 

イメージ 1

 

イメージ 2


腹ペコ長男は勿論、焼きうどんでテンションが上がる。
妻も以外と喜んでます。
我が子の食欲を知ってる方なら、もうお分かりですね♪

 

イメージ 3

 

イメージ 4


そして、僕にもスイッチON~!
いつも通りの追加注文♪
ジャンボお好みに、トンペイ焼きのオーダー入ります~。

 

イメージ 5

 

イメージ 6


ものの見事に子供達が食い尽くして行きましたよぉ♪
満腹になった御一行で、薬局に。
長男は居残りで、最後まで食べ続けてました。
気持ち良い食べっぷりと言うより、怖いです。

 

イメージ 7


青海苔を口の周りに沢山つけて、コメディーばりの泥棒か?

カールおじさんって突っ込みたくなるほど、口の周りがソースまみれ。
まだ小さい子供の食事で三千円オーバーするかね?

 

 


用事も終わりお腹も満たされたら子供は遊ばせるのが一番!
そのまま「枚岡公園」へ直行です。
平日の月末に年末、オマケに五十日のクリスマスと言う事で公園に居てる方は・・・。
定年のおじさんおばさんか、公園の清掃管理の方だけ。
そう、公園は貸切です~♪
遊具は使いたい放題、滑り台の逆行もルールに反しますが我が家だけなのでOK。

 

イメージ 8

 

イメージ 9


チョットした拍子に、ドングリを見付けてしまった事から。
子供達のドングリを巡る仁義なき戦い勃発!
急遽ドングリを捜せど以外と割れちゃってるか、無いかのどちらかで。
山登りに変わりました。
お気楽な我が家なら当然に近い流れ♪

 

イメージ 10


この日は、時期的には驚くほど気温が高い東大阪。
マジ熱かったよぉ~。
子供達は薄着で、ドングリを捜してるところです。

 

イメージ 11


ドングリの木の葉が雪の様に落ち続けてて綺麗でした。
そして森林浴の良い香り。
落ち葉も沢山積もって良い感じ

 

イメージ 12


はいシッカリ長男は落ち葉で滑って転んでます。
その際『そのまま!』と携帯電話のバチリっと♪
落ち葉のベットです。
長女も羨ましかったのか?
自ら転んでパチリっと♪

 

イメージ 13

 

イメージ 14


やっと下山してきて、駐車場が閉まる1時間前。

 

イメージ 15


ドングリを持って帰っても、邪魔になるので。
滑り台から転がして終了♪
デジカメを持って、病院に行くはずも無いので携帯画像で分り辛いですが。
妻は・・・ドングリの散弾銃でやられてます♪

 

イメージ 16


その後・・・子供達は、いさぎ悪くドングリを拾い集めて何度も転がし。
滑り台も何度も往復したのは、言うまでもありません。
ギリギリ駐車場が閉鎖される、までに間に合いました。

 

 

なんちゅ~クリスマスだ♪