石切神社でお祭りだったようですけど?
家の裏の公園で、自転車の練習をします。
長男は乗れますが、長女は乗れたばかりで・・・感覚を忘れちゃったみたいです?
 
イメージ 1
 
イメージ 2

長男は張り切りすぎて、3回ほど転倒してます。
しかも1回は強烈に転んで・・・口の中まで切ってましたよぉ~♫
逞しいのか?アホなのか?
 
イメージ 3

長女の練習に付き合ってるんですけど、
最後はヤッパリ『乗られへんから、うっとうしい』って一人で公園内を回ってましたねぇ。
 
イメージ 4

僕はユッタリとパイプで一服です~♡

 

 

 

そうこうしてると、何処からか太鼓の音が聞こえてきます。
太鼓の音を聞くと・・・ツイツイ足が向いちゃいます。
見っけ♪何処の神社か知りませんが、小さな神社に小さめな太鼓台が有りました。
露店は全く無しです。

 
イメージ 5

帰りにも何処かの地車が居ましたけど、神社に行っても露店も無いので行きません。

 

マンション下の駐車場の公園で遊びます。
僕の真似して滑り台で、空の雲を見てます。

 

イメージ 6

夕方に家で食事をしてから、暇になったので銭湯に行ってみます!
東大阪では昔からあるスーパー銭湯の魁?「ぽんぽこ温泉」をチョイスしてみます。
中央環状線沿いにあって行き易さは抜群です。
「近鉄ハーツ」の直近くです。
 
イメージ 7

入浴料は大人370円 幼児60円です。
炭酸風呂(人工)薬湯風呂(バスクリン?)、スチームサウナ、露天風呂(人工の炭酸?)、水風呂です。
昔のスーパー銭湯で良くあるパターンの「ロイヤルゾーン」が230円で利用でします。
でも我が家は子供連れなので利用しません。
あわせて600円なら、この辺りではモット新しい施設で同じ料金で同じ内容で入れますから♪
ロイヤルは、大きな露天の炭酸風呂、ジェット風呂、サウナ、水風呂らしいので全て居おいて大きいだけのようですし?
サウナ以外はほとんど同じ、コチラには備え付けのアメニティーが揃ってるようです。
カギかないと入れないのでユッタリ感は有るかも知れません。
でも空いてたので、2時間も長男と入ってました。
 
イメージ 8

お風呂をあがると、ココの銭湯では給水できる所がなくて。
全て自販機での購入です。
早速、近くのコンビニでアイスなんか食べちゃいます♪
newのスタンダードな「ガリガリ君(赤ぶどう)」を僕と長女が選択です。
長男はリッチの「 ガリガリ君リッチ(チョコチョコチョコチップ) 」を選択しました。
風呂あがりにアイスは美味しいのですが、コンビにの前で夜は寒いですねぇ~。
 
イメージ 9