今日は・・・事故の相手側のお父さんから、ようやく電話連絡が入りました。
2度目の事故の件は『お気の毒ですが、すいません』って?
事故当事者の女性は、21歳妊娠中なので流産でもしたらと訳の分からない理由で親からの連絡です。
段々うっとうしい話になってきました。
自分達の都合だけを主張するな!

 

 

白浜の日帰り旅行の午前と午後の分です。
朝も5:30に家を出て、8時には到着してたので当然「白浜エネルギーランド」はまだ空いてません。
なので、少し観光気分を味わいます。
先ずは近くの「千畳敷」に行ってみました♪
駐車場は無料です。

 
イメージ 1

朝陽で凄く綺麗に感じました。
それに、朝早くから釣り人が結構居てるんですねぇ~。
観光らしき人は、この時点ではほとんど居てません。
僕が小さい時(今の子供達と同じくらいかな?)に連れて来てもらった記憶が蘇ります。
行動パターンも親に似てくるんですねぇ?
 
イメージ 2

ここは海の近くまで簡単に行けちゃいます。
長女は転びながらも、長男の後を追いました。
釣り人たちの近くまで行くと、岩には水溜りなんかがあって釣りのエサのエビなんかが落ちてましたよぉ~。
ちなみに煙草の吸殻も・・・。
とにかく簡単に崩れる岩には、岩を掘った落書きが多いのが残念です。
 
イメージ 3

30分程度観光してクルマへ戻ります。
自殺の名所には本当に有るんですねぇ?
この様な電話ボックスと、立看板・・・。
なんとなく他人事のような気がしません(闇)
イメージ 4

次もホント近くの「三段壁」です。
 
イメージ 5

ここはホントに死ねるほどの、高さにビックリです。
しかも簡単な策だけで、子供達が走り回ってると気が気じゃ有りません。
既に僕と違ってテンションがノリノリの子供達にはヒヤッとしましたよぉ~。
 
イメージ 6

丁度良い時間になったので、
「白浜エネルギーランド」
へ行ってきます。

 

 

 

「白浜エネルギーランド」を出て、目の前には「白良浜」行くしかないでしょ~♪
行かなきゃ子供達も落ち着きません!
信号を渡ると直です。
砂浜が綺麗です。
石ころもなく、煙草の吸殻もゴミもない、有るのは海から打ち上げられて木の枝だけでした。
驚いたのは、まだ水着で海水浴をしてる方が居たのには驚きでした。
確かに気温も寒くは無かったのですが、流石に関西で一番早く海開きをする場所ですね。
子供達も、チョットだけズボンの裾を捲り上げて水遊びです。

 
イメージ 7

だんだん皆さんよめて来たんじゃないでしょうか?
そうです・・・ズボンは3~5分で濡れちゃってます♪
でも楽しそう、ホントは僕も気分転換に一緒に遊びたかったなぁ~。
 
イメージ 8
 
イメージ 9

そうです!最終的にはこの有様です♪
子供って何をやっても、様になるし楽しそう。
嫌な事も直に忘れれるし、いつでも前向き。
妻は・・・少し怒ってましたけど。
僕は『も~ええわ!海に行って来い~』って楽しませてあげました。
でも良く考えたら僕が入れないので『ヤッパリ足までしかアカンでぇ~』って訂正。
 
イメージ 10
 
イメージ 11

子供達の楽しそうな顔を見てると、段々元気も出すまねぇ~。
でもチョイチョイ電話で、現状へ引き戻されます。
一応車には、どこでもお風呂に入る用意をしてますので着替えは有ります。
(レンタカーでも常備してますよ~。)
どこの管理してるか分かりませんが、他の方もシャワーを使わせてもらってるようなので拝借しました。
砂を流す程度で、お風呂の着替えに着替えます。
 
イメージ 12

その帰りに「とれとれ市場」の真ん前に、「とれとれ亭」と言うバイキングの食堂に「カタタの湯」が有ったので入って帰りました。
 
イメージ 13

この日は26日だったんで、そうです風呂に日です♪
お値段は割引でした!
通常は大人550円 子供350円でソープとシャンプーは備え付けです。
湯船は2つ内風呂と露天風呂のみですが、白浜温泉なので気持ちよかった~。
今年できたばかりなので、お風呂の利用者も少なくて貸切に近かったです。
お風呂を出ると、子供達は『お腹空いた~~』って。
でも金無しになりかけてるので、あるもので我慢してもらいます。
バイキングが子供達には異常に美味しそうに見えただろうに、甲斐性の無いおっさんを許してね。

 

 

 

帰りは高速に乗る前に寝てくれました。
子供達が寝た途端・・・高速渋滞で止まっちゃいました。
妻も朝早かったので『寝ってていいで』って言ったら、マジで寝ちゃいました?
孤独に渋滞を乗り越えて無事に帰ることが出来ましたよ。
次からは節約して遊びに行きます♪