週末の雨で汚れた車を綺麗に洗車して、室内の掃除機もキッチリと仕事中に済ませて
子供達のスイミングスクールも一ヶ月を過ぎてきています。
僕は泳げないので、コーチにシッカリと泳ぎ方を教えてもらい覚えてくれれば幸いです。

 

 

マタマタ「くろんど園地」のバーベキューに行きました。
今回は、親友のお友達も誘ってのバーベキューです♪
メンバーは我が家4人と、リンちゃんとリンちゃんママ(この方が親友です。)フウカちゃんとフウカちゃんママの8人で行ってみました。
去年「うだ・アニマルパーク」にご一緒したメンバーです。
前日は雨、この日は雨の確立は低かったんですけど火をおこし始めてからパラパラと何回か振ったり止んだりって感じでした。
お陰で気温が寒くて風邪でも引きそうな感じでした。
でも来てやってしまた以上やるしか有りません。
早速、いつもの様に焼きそばから調理開始です♪

 

イメージ 1

 

イメージ 2


寒いのでいつもより多い目に炭が無くなっていきます。
太ってるのでアマリ寒さには強い僕でもホット珈琲が暖かく感じましたよぉ~。
ヤッパリ僕が一番食べてるね?(だった男は僕と長男だけだったんですもの)

 

イメージ 3

 

イメージ 4


長女は小さい女の子のが来てるので、張り切ったお手伝いです。
最近、何でも手伝いをしたくなって来てます。
特に料理に興味が有るような感じですねぇ。

 

イメージ 5


フウカちゃんママが用意してくれた、ご飯代わりのお餅です。
メッチャ美味しかったぁ~。
これは有りですねぇ~。
確か山に連れて行ってくれてた、おじさんも山ではお餅が何にでも使えて便利と言ってたのを思い出しました。
ちなみにフウカちゃんママさんは、お子さんの洋服もハンドメイドらしくケーキも作ってきてくれてました。
お料理教室の先生もしてらっしゃるので、我が家の焼きそばの調理がチョット気恥ずかしい感じもします?
珈琲を飲みながら頂かせてもらいましたよぉ。

 

イメージ 6


我が家が持参した、マシュマロで焼きマシュマロをしました。
子供達に大好評で用意して来てて良かったぁ~。

 

イメージ 7


この後、広場で子供達と遊んでから片付けをしてたらザンザン降りの雨…待てど暮らせど止みそうにありません。
リンちゃんと長女。
フウカちゃんです。

 

イメージ 8

 

イメージ 9


雨宿りをしてましたが、閉園の時間が近づいて来たので雨の中クルマに向かいました。
雨さえなければモット楽しかったのにねぇ~。
でも久々の親友とのバーベキューは楽しかったです。
しかし親友の子供って、他所の子供より若干ひいき目に見たとしても可愛いですねぇ~。