今日は本当なら公園辺りでリーズナブルに遊びたかったんですが、
大阪周辺は朝から凄い雨風が酷かったので、当初散髪でも行こうかなぁ~って考えてましたが、
子供達は遊びたいオーラが充満してたので、屋内で遊べる「奈良健康ランド」に行くことにしました。

雨が降る中、阪奈道路で奈良まで出て行き途中で腹ごしらえをしていきました。
今回は長女の好きなうどんです。
「琴平製麺所」と言うところみたいです。
イメージ 1

お昼には少し早かったんですが、「奈良健康ランド」の中の食事は高いのに味も普通なので?
僕と妻と長女は、うどんを注文したんですけど、
長男だけがうどん屋なのに、おにぎりのみ2つ食べてました?
このうどん屋さんは、セルフなんですけど子供が行くとUFOキャッチャーが1回無料で遊ばせてくれるんです。
イメージ 2

イメージ 3

食べ終わってからは、「奈良健康ランド」に直行です。
イメージ 4

早速、子供達はゲームコーナーで前回の様にコインゲームの要求がありましたが、
なんとか、なだめながらお目当てのプールに行く為に着替えさせます。
子供達のスイミングスクールの為に購入した水中メガネが、スイミングスクールよりも先に遊びで使う事になるとは。
イメージ 5

今回ここは22周年記念祭りをしてまして、何かと22に掛けたイベントが沢山有りました。
プールでもバケツの中で息を止めて22秒息を止めて、大体22秒ならドクターフィッシュの10分無料券を配ってました。
でも・・・挑戦してもナカナカ22秒って無理ですよねぇ?
子供達は、イベント開催時刻以外は目茶目茶プールで楽しんでましたよぉ~♪
イメージ 6

遊んでお腹が空いたらオヤツで、お腹を膨らまし又遊ぶ…。
イメージ 7

最後は疲れたのか?
じゃれたいのか?
僕にぶら下ったり、飛び付いて来たりで重かったぁ~。
イメージ 8

とりあえずプールにも5時間近く遊んでたので、あがる事にしました。
前回、妻が居てない時に遊んだカラオケがしたい長女はカラオケコーナーへダッシュです♪
「崖の上のポニョ」なんか歌って楽しそうでしたけど。
イメージ 9

僕がエコーをいじったりして、遊んでたら長男は直に真似をして…。
マイクの音量を上げすぎて『キ~~ピィ~~!!』ってなってました。
イメージ 10

その後、久々の煙草を吸ってると重ね着コンテストなるものが!?
これも2分22秒で館内着を何枚重ね着できるかっという競争です。
一応挑戦してみました。
チェレンジ前です。
イメージ 11

チャレンジ終了ごです。
長男が19枚、長女が18枚でした。
なんでも最高は26枚が記録みたいです。
この時間帯の勝負は長男の勝ちで、景品を頂きました♪
イメージ 12

後はユックリと温泉に1時間チョイ入ってから「奈良健康ランド」をあとにします。
入り口でぬいぐるみ達に、見送られて帰る事にしました。
重ね着コンテストの記念写真は入り口のスクラップに僕達も飾られる事になりました。
このイベント期間は、デイユースプラン・ミッドナイトステイプランのツインタイプを、一人2,200円で利用できるみたいです。
何かお得な感じもしますが、僕達は家に帰った方が良いかも?
イメージ 13

帰る時点で8時半を過ぎてたので夕食も遅くなってるので食べて帰る事にしました。
子供達も眠くなってきてるので『何でも良い』と言ってるので、
大阪の方では「天理ラーメン」と親しまれてる「彩華ラーメン」に行く事にしました。
一番近い店舗に行ったんですけど、メチャメチャ綺麗なお店に変わっててビックリです!
駐車場もずいぶん広くなって、お客さんの待ちもイッパイでした。
イメージ 14

何とか20分程度の待ちで、食べれる事に、
僕と妻はラーメンを、子供達はお子様セットをたのみました。
イメージ 15

イメージ 16

お味の方は、何か懐かしい味でしたよぉ~。
ピリカラで醤油の濃い味付けで、僕なんかニンニクなんか入れたちゃったりして♪
長女はかろうじて食べれましたが、長男は眠さの限界で食べずに寝ちゃいました。