昨日はポカポカ日曜日だったので近所の「枚岡神社」に梅を見に行きました。
先ず駐車場が無いので、「枚岡公園」駐車場に車を停めて、
「枚岡神社」の方へ向かいます。
神社の本殿の真横に池があり、鯉が沢山居てます。
もちろん子供達はエサをあげたがりますが、僕達はシッカリとエサがあげれる事は知ってます。
お守りなどを売ってる売店で『エサを下さい』と言えば気持ち(いくらでも良い)でエサが買えます♪
イメージ 1

イメージ 2

その横を歩いて行けば「枚岡梅林」に出ます。
梅林は咲き始めって感じでした。
梅の甘酸っぱい香りでイッパイの人でしたよぉ~。
割と高台にあるので景色も良いです。
イメージ 3

イメージ 4

早速、お弁当を食べて腹ごしらえです。
暖かかったので外で食べるお弁当は子供達は良く食べます。
イメージ 5

イメージ 6

食べ終われば山の中なので遊びます♪
大きな木が有るんですが樹齢何年なんでしょう?
木にコケが生えてて湿ってます、更にそのコケに草が生えてましたよぉ~。
子供達は大興奮…で何故か長男、枝にぶら下って遊んでましがが。
イメージ 7

イメージ 8

ペットでワンちゃんを連れてきてる方や、
ハイキングの昼食を食べてる方、
花見をしに来てお酒を飲んでる方色んな人が居ました。
のんびり昼寝をしてるニャンちゃん…子供達に見付かりました♪
うちの子供達は動物が大好き無論、拉致監禁のニャンちゃん。
イメージ 9

イメージ 10

一通り楽しんだ後は、「枚岡公園」の「森のおもちゃ箱」で遊びます。
ここはお子さん連れのファミリーや、孫と一緒のお爺ちゃんお婆ちゃんでイッパイでした。
2~4時辺りは駐車場も満車で道に列を作って待ってる人がイッパイ。
我が家は11時位に来たんですが、もうその時には満車に近かったです。
子供達は何処でもガッツリ遊んでます。
水筒3本じゃ足りませんでした。
イメージ 11

イメージ 12

最近、長男が長女と一緒に写真を撮るのを嫌がります。
長女はマタマタお花をつんで、ご満悦♪
イメージ 13

イメージ 14

帰りにセルフのガソリンスタンドで洗車をして帰りました。
黄砂交じりの雨でかなり汚れてました。
長男は『メッチャ綺麗にせな古い車に思われる』って…まだ4年しか経ってないんですけど?
僕が『古いからええねん』って言うと、『古くても買ったばっかりに思われる様にキンピカにせな』って。
イッチョ前の事を言う様になって来ましたねぇ~。
イメージ 15

結局、今日の朝見たら夜の間に雨が降ってたみたいで汚れてました…残念。