イメージ 1

久々にラタキア物の煙草が吸いたくなったので、買ってみました。
僕はアメリカ産のラタキア煙草は初めてだと思います。
ついでに オリエンタルミックスチャーも初めて聞いた煙草です。
オリエンタル…辞書で見ると東方の、東洋の、東洋風何のこっちゃ?


56.6g 2,560円 アメリカ産です。


この味も分からない、値段も高い煙草を買うのに抵抗は有りませんでした。
何故か美味しい煙草だと、何と無く思い挑戦してみました。

中も葉っぱは、ベタベタとしてないサラッとした葉っぱでカットも大き目でした。
香りはラタキアそのもので、個人的には良い香りがします。
よくラタキアは正露丸の匂いがすると表現されますが、
僕は正露丸糖衣Aしか飲まないので正露丸臭ってピンと来ないんですよねぇ~。
僕には木の燃やした焚き火の香りに感じるんです。

吸ってみて、ヤッパリ美味しいアタリって感じの煙草でしたぁ~♪
先ず味の方はダンヒル等の、まろやかな煙とは違い、
アメリカって感じの荒々しいくも感じる煙草だと思いました。
吸い続けていくと、甘味、旨味、香りと美味しさが増して行きます。
ダンヒル等がシットリとしたマイルドで柔らかいまろやかな煙だとすると、
GLPオデッセイは、ドライでクリーミーな煙のように感じました。

結果的に、ヤッパリお値段と相応なシッカリとしたお味ですね。
気に入りました!
高い様にも感じますが常煙煙草にしても良いと思います。