11月15日(土曜日)は大阪の天気予報では雨だったんですが…何故か曇り時々晴れって感じだったので、
家では子供達のストレスが溜まりそうなので、急遽遊びに出かける事にしました。
子供達のリクエストは『長い滑り台の所』って事だったので、
我が家の定番の「馬見丘陵公園」と「竹取公園」へ行く事にしました。
雨だったら近所の「イトーヨーカドー」でドラえもんのイベントが有ったので行こうと思ってたんですが、
雨じゃなかったので、急ぎでおにぎりとお菓子を持って出かけました♪

公園に着くと、もう段々とこの辺でも木々が赤や黄色と色付いて来てますねぇ~。
ナカナカ歩いてると気持ちが良いです。
「馬見丘陵公園」はお散歩です、でお目当ての「竹取公園」へ急ぎます。
雨の予報だったせいか?
公園は人が少なく遊び放題!
早速、子供達は目に付く遊具で遊びはじめましたぁ~。
小さなアスレチックみたいな遊具は楽しいみたいですねぇ。
僕も長男にブランコのごき方を教えてて…調子に乗り過ぎてこぎまくってたら、
子供の遊具だったので天井の木の台に頭をぶつけちゃいました。(今回も頭を痛打)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

朝ごはんもソコソコにしか食べてない子供達は、
遊具で遊ぶと直にお腹が空いたようで、
11時と言う早い時間にお弁当タイムです。
体を動かして遊んで、外で食べるおにぎりは美味しいみたいで?
ガッツリと喰らい付いてましたよぉ~。
イメージ 7

イメージ 8

お次は、リクエスト通り長い滑り台です。
長いローラー滑り台はお尻が痒くなるので、事前にダンボールを丁度良い大きさに加工して持参して行きました。
このの公園では、よそのお子さんもプラスチックのソリかダンボール持参の子供達が多かったので、
僕も学習して用意しときました。
何故か子供達に付き合わされる僕です。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

タップリと滑り台を満喫してオヤツタイムです。
ポテトチップやアメにハイチューとよくもまぁ~沢山食べること…。
イメージ 13

イメージ 14

その後も滑り台を何度も滑り、違う遊具でも遊び、グランドでサッカーをして走りまくり、
夕方まで、良く遊んでました…。
帰る間儀は荷、いつものチビッコゲレンデでソリがしたいと言い出しましたが、
閉園間近だったので、諦めてもらう事にしましたが、マダマダ遊び足りなそうでした。
イメージ 15

イメージ 16

帰り「馬見丘陵公園」で綺麗に色付いてる小さい紅葉の木の所で記念写真です。
イメージ 17

この日は雨予報だったのに、曇りでは有ったものの時折晴れ間も有って、
11月だと言うのに動くと暑かったです。
子供達も汗だくで遊べて良かったぁ~。