3連休は、またもや公園です♪
昨日は家を出たのが、昼過ぎだったので近場にしました。
長女が少し風邪気味だったので、様子を見てからのお出かけです。

 

はじめは、府民の森緑の文化園むろいけ園地のダンボール公園に行こうと思ってたんですが、
駐車場が満車…それも駐車場から出ても路上駐車がイッパイでとても車が停められずに断念!
ココの長距離木製アスレチックが目当てだったのに…。
次は直近くのむろいけ園地の森の中のハイキングに気持ちを切り替えて移動しましたが…。
またもや満車、しかも同じく駐車場からはみ出して路上駐車でイッパイ…またもや断念!
仕方が無いので、車で少し移動して生駒山麓公園へ行きましたが…ヤッパリ満車?
でも運良く出たばっかりの車が居たので駐車場に停めることが出来ました♪

 

 

ココの公園は見晴らしが良くて生駒市が見渡せて遊具は少ないですがナカナカ良い公園です。
チョットしたお風呂もありますし(生駒市民は無料です)。
紅葉が綺麗に色付いてきましたねぇ?
日が当たる時は暖かいんですが、曇ると結構肌寒いです。

 
イメージ 1
 
イメージ 2

早速、子供達は遊具で遊びだしたのですが…遊具ですら満員御礼状態でした。
でも何処の子供達もとっても楽しそうに並んで待って遊んでました。
いつも我が家が遊びに行く時は…家族で遊びに来てるのもチラホラって感じなのに、
これだけ沢山の家族連れが来てるのははじめて見ました!!
 
イメージ 3
 
イメージ 4

シッカリと遊具で遊ばせてから少しオヤツタイムです。
子供達は、アホな事をしてます…お菓子で煙草の真似です…。
長男は『大人になったらパパみたいに葉巻とパイプを覚えなアカン』っていつも真似します。
 
イメージ 6

さぁココから他の家族が居てないエリアへ遊びに行く事に♪
実はこの公園にはミニハイキングコースが有るんです!
ミニとは言うもののソコソコの距離があってジャングルっぽい感じもしてて楽しいいんですよ。
山歩きしてる途中には風が吹いて、どんぐりの空襲にみまわれたりして、結構楽しかったです。
道に迷って物凄い坂道を登っては降りて、落ち葉で滑ってこけたりと…。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9

ハイキングが終わってから、少し人が減った遊具で遊んでから夕方かえりました。
夕方は結構寒いですね…車の中が暖かく感じました。

 

 

夕食後…何故か急にケーキが食べたくなったので長男と自転車で買ってきたんですが…。

子供達と妻とで美味しそうに♪
 
イメージ 10
 
イメージ 11