昨日は本当なら今年最後の海水浴に行こう思ってたんですが…
神戸方面の降水確率が高いと天気予報で予測されてたので、急遽予定変更で、
お買い物の日にしました。
何故なら月末の1週間から子供達の幼稚園の再開で、家庭訪問が有る為、
お部屋のオモチャの片付ける棚類を買っておかなければいけなかったので?
家の近所の「ホームセンターコーナン 東大阪菱江店」へ整理棚を買いに行きました。
5歳・4歳の子供達にとっては、ホームセンターも立派な遊び場ですね?
ペットショップはミニ動物園だし、自転車売り場はバイク選び感覚で、家具売り場はチョットした旅行感覚です。
イメージ 1

棚を購入後は、隣接している「スーパースポーツゼビオ東大阪菱江店」で
スポーツ用品店でセール品が無いかチェックしてみましたが…来年の夏休みの品は、まだ高かったです。

で、長男が『バイク屋さんかクルマ屋さんに行きたい』と言うので、久々にバイク屋さんも覗いてきましたが、
今の経済状態では、ナカナカ手が出せない価格でした…

丁度、お昼の時間帯を少し越えていたので「吉野家」で豚丼を食べさせてみました。
最近の長男のお気に入りの食べ物は、肉類と唐揚げとカツカレーです。
なので豚丼は『美味しい!美味しい♪肉がやらかくて美味しい』と良く食べました。
僕のお財布にも優しいので助かりました。
「吉野家」も家の近所だったんですけど、せっかくの休みの日なので外食にしてしまいました…。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お昼も外食にしたので、お隣の市の大東市の「ハヤシスポーツ」も覗いて見ましたが、
我が家が欲しい、海水浴用品やキャンプ用品はココには無かったので、
暇も有ったので、先週行ってみた「スーパースポーツゼビオ大阪守口店」も覗いてみました。
ココは店も大きいので沢山のキャンプ用品がありました。
子供達は夏が終ると、キャンプに行きたくなってるみたいで大興奮♪
展示してあるテントで遊ぶ遊ぶ!
イメージ 5

イメージ 6

夏休みが終ったら、近場で連取がてらプチキャンプでもしてみようかな?
なんて思ってます。
適当なキャンプ場を見つけなければ?

朝から出かけて、「コーナン」や「スポーツ用品店」を3店舗、「ニトリ」や「ROUND1」等いろいろ遊んで、
結局、帰りは夕方で子供達は帰りのクルマで遊び疲れて寝ちゃいました。
寝てる合間を利用して、食料の買出しに「業務スーパー」で子供達の大好きな、
肉類や唐揚げに中華チマキ等を買って帰りました。
予定が変更になった割には、結構沢山のお店を覗きまくった1日になりました。