先週の土曜日にマタマタ「アジュール舞子」へ海水浴に行って来ました♪
前回のクラゲの件が有ったので、金曜日仕事が終ってから色んなスポーツ用品店を調べて
「アルペン」に「スポーツタカハシ」に「SUPER SPORTS XEBIO」等、5店舗ほどリストアップして探して来ました。
結局「SUPER SPORTS XEBIO 大阪守口店」に有りました。
品薄なんて苦労して見つけてきました。
「セイフシー」の子供用のボトルと大人用のボトル2つで約5,000円…
高いけど、もう子供達にクラゲの被害にあわしたくないので買っておきました。
イメージ 1

このお店にはキャンプ用品も置いてあったので、子供達はテントの中に入ってシュラフ(寝袋)に入ったりして楽しそうでした。
夏が終って次はキャンプでもして遊ぼうかな?なんて思うほどのはしゃぎようでした。
でもキャンプ用品って結構高いし、やった事が無いので…どんなもんでしょう?


で、海水浴ですがお盆休みに入ってる事も考慮して渋滞に巻き込まれない様に朝6:30前に家を出ましたが…
結果的には渋滞に巻き込まれ、到着は8:00位でした。
今年は明石の海オンリーです。
朝も早かったので、空は少し曇って人はまだアマリ着てない状況でした。
イメージ 2

早速1発目のに海に入ってみたら水温が低いので苦労して買って来た、クラゲ予防のクリームを使う事が有りませんでした。
しかし、前回刺された長男はやたら敏感になってて海草が触れただけでビクっとしてました。
いつもの様に貝やカニやヤドカニ等を取って、いつもの様にシッカリ遊んで来ました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お昼辺りには人が沢山と集まり出して、こんな感じでした。
イメージ 6

結局、朝早く出ていつもより1時間ほど早く着いたのに買えるのは、
いつもより1時間ほど遅く8時間強遊んで来ました。
今年はガソリンが高騰している事も有るのかして、ここの海水浴場も自転車できてる人が多かったです。
自転車で来れる位、近くにお住まいがある方が羨ましいです。(でもデメリットも有るのかも?)

帰りに、せっかく明かし方面まで来ているので「明石焼き」でも食べて帰ろうと思ったのですが、
子供達が着かれきっていたので、直で帰る事にしました。
予想通り子供達は1kmも走らない内に寝てしまいました。


行きと同じ位の時間で帰って来れたんですが…到着すると子供達は起きて「お腹が空いた」…と、
家に着いたばかりで、妻も夕食の用意どころじゃありません、
仕方が無いので、我が家の家の近くの「大阪ふくふくちぁんラーメン」へ自転車で、
丁度マンションのポストに割引券が入ってて、8月はキャンペーンもしていて
かなり安く上がりました。
僕のお財布にも優しかったです。
イメージ 7

イメージ 8

子供達は「無茶苦茶美味しい♪」と言って食べてました。
ラーメンは割引チケットで1杯200円引きで、お子様セットが半額でした。
楽しい休みはアッと言う間に終っちゃいました。