今日から3連休です!
初日は今年2回目の海水浴に前回同様、明石方面のアジュール舞子に行って来ました。
ガソリン高騰で車でのお出かけは少ないとの噂はガセでした。
家を8:30に出たのに、渋滞に巻き込まれて着いたのが11時前でした(;´д` )。
何と2時間以上掛っちゃいました。

早速場所取り…遅く着いたので良い所が空いてませんでした。
気を取り直してテントをつくり、ゴザも敷いて荷物類を運び込んで準備開始。
イメージ 1

子供達は海に入りたくて、しょうがなさそうだったので早速連れて行きました。
海に入るとハシャグハシャグヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) 。
兄妹2人で楽しそうにプカプカと浮き輪で漂ってました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

直ぐにお昼になったのでお弁当を食べて、
暑いので熱中症にならないようにシッカリと水分の補給をさせてから、
また、いつもの様にカニ、ヤドカリ、貝などを集めに借り出されました?
今回も水槽いっぱい色んな生き物が捕まえる事が出来ました(V^-°)。
イメージ 5

その後も海でタップリ遊んでから帰る準備を始めました。
去年なら5時間も遊んだら「帰ろうっか?」って言ったら帰れたんですが、
子供も年を取るごとに体力が付いてきてるのか?
楽しい場所だと7~8時間遊ばないと帰ろうとしません。
今回の滞在時間は7時間でした。
イメージ 6

帰りの高速も渋滞していましたが、子供達が速攻眠ってくれていたので、
比較的ストレス無く帰る事が出来ました。