今日は本来なら幼稚園は休みなんですが、子供達の幼稚園で「親子体操」なる催しが有るので行って来ました。
これは「父の日」の為の参観日の代わりをする為の行事みたいです。
幼稚園の生徒の大体の両親が来るので1部、2部と別れての催しです。
我が家の子供達は2部だったので11時からでした。
雨が降ってたんですが、我が家は偶然にもクルマの駐車許可書を発行してもらっていたので助かりました。

幼稚園の隣の中学校の体育館を借りての親子体操、早速到着です。
イメージ 1

イメージ 2

内容はやはり幼稚園児が出来る体操なので、
バランス運動やジャンプしたり簡単なものでした。
でもシッカリ40分程の運動で、初めは恥ずかしがっていた子供達も、
最後の方では、いつもの幼稚園での顔を見せ始めてました。
我が家の子供達は幼稚園に通うのが大好きなんで、
いつもこんな感じで楽しんでるのかなぁ?なんて感じで見てました。
イメージ 3

イメージ 4


帰りは12時で子供達が「お腹が空いた!」って言うもんですから、
丁度クルマで来てる事なので、帰りの途中で「マクドナルド」寄ってから帰る事にしました。
マクドナルドは子供達のたっての希望だったので…ハッピーセットの「ドラゴンボール」と「シナモン」のオモチャが目当てみたいです。
イメージ 5

イメージ 6

最近、我が家の子供達の食欲は目を見張るものが有ります。
食べる量が見て分かるほど増えてきましたねぇ。
キッチリアイスクリームまでデザートと言いながらせびられました(;_A 。
イメージ 7

イメージ 8

僕の給料が減ったと言うのに…子供達の外食代を払う僕のお小遣いが(;´д` )。
でも子供達の喜んだ笑顔でチャラにしておきます。