今日は「神戸総合運動公園」で「菜の花まつり」たる物が開催されていると言う事で行ってみました。
今回は少し家を出る時間が遅く10時過ぎに家を出ました。
途中、神戸線で事故渋滞に巻き込まれたのは大誤算でした。

〒654-0163 神戸市須磨区緑台
TEL.078-795-5151
FAX.078-792-3122

到着して直ぐにスタンプラリーに参加しようと思ってたんですが…
渋滞したのか、家を出たのが遅かったのか?
スタンプラリーの受付が終ってました。
結構ノリノリで参加しようと思ってたんですけど(景品が子供達の免許だったもんで)。
仕方が無いのでコスモスの丘広場の遊具で暫く遊んで、
菜の花畑へ行ってみました。
凄いです!
5万本の菜の花畑、明石の海や明石海峡が見える、とても見晴らしの良い所に菜の花がズラリと植えてありました。
流石にこれだけ有ったら葉なの香りがハッキリとしました。
良く見てみると、菜の花畑の一列一列に色んな幼稚園の名前が書かれていました。
きっと近くの幼稚園等の人達が種を撒きに来たんでしょうね?
子供達は菜の花の中のテントウ虫を見付けて捕まえていました。
もうスッカリ春満喫です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お次は違うエリアでやっていたクイズラリーへ参加してみました。
最近めっきり暖かくなって来て良く外で歩く機会が多くなって来たんですけど、
今回もまぁシッカリと歩きました…
でもクイズラリーって、数字通り回ってクイズに応える所にだいたいヒントが有りますよねぇ?
ここでは、情け用捨なくヒントなんて有りませんでした、
全く分からない事だれけ、
諦めて「こどもととりで」なる場所でジャンボ滑り台と色んなアスレチックみたいな遊具で遊びに切り替えました。
流石ジャンボ滑り台…恐るべし!
結構高かったです。
イメージ 4

イメージ 5

子供達もタップリ遊んだみたいなのでボチボチ帰る事に、
クイズラリーの時間は少しオーバーしてたんですけど事務所に提出してみました。
見事ほとんど間違えです。
事務所の方も「このクイズ難しいから」って?
一応クイズラリーの証明書みたいな景品を頂きました。
子供達はそれだけど大満足です。
イメージ 6

汗もイッパイかいていた子供達…せっかく神戸の方まで来たんで、
帰りに良さ気な温泉でも有ったら入って帰りたかったんでけど…ナビで見たら、
高速の乗り口の方が近かったので、そのまま帰っちゃいました。
子供達は遊び疲れて車内で寝てました。
丁度渋滞していたので良かったです。
でも何故か家の高速降り口でチャッカリ起きちゃって「温泉は?」って…シッカリ聞いてたのね?