1日・・・そうこの日は僕達の結婚記念日でもある日です。
僕の実家のお母さんの田舎へ行って来ました。
出発寸前までは雪の事を考えてチェロキーで行く予定だったんですが、
出る直前に田舎から電話で「雪は無い」とお婆ちゃんから連絡が・・・という事で移住性重視でエスティマに変更。
高速も空いてるし岡山まで2時間弱で着いちゃいました。
着いて暫くすると親戚が集まり宴会です♪
で外をチョット見たら雪がバラバラ降ってました。
楽しく宴会をしてお風呂に入って寝て起きたら・・・クルマの選択ミス!!
お外はこんな感じになってました。
イメージ 1

こうなってしまうと子供達の遊びは1つ!
ソリ遊びしかないでしょ!
滑って転んで大変でした、見てる大人の方が?
イメージ 2

一通りソリ遊びを楽しんだ後に「道の駅」ならぬ「山の駅」に寄ってみました。
イメージ 3

朝早くからの広場・・・誰も居てなく貸切状態で遊べました。
イメージ 4

この広場で、この近くに住んでいる人達は集まって初日の出を見るそうです。
色んな町の方々が集まって500食ほどのお雑煮を作って食べながら日の出を見たそうです
イメージ 5

この山の駅のコテージが数軒立ち並んでるんですが1泊1軒1万円で宿泊できるそうです。
結構、大きな感じで、もう家みたいなもんです。
イメージ 6

子供達の雪遊びはひたすら続いてました。
小さい雪ダルマから大きい雪ダルマまで作って楽しんでいました。
その間ソリ遊びもしながら子供達は必死で遊んでましたよ!
連れて行ってもらったオッちゃん感謝ですホント。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

帰る頃には道路の雪は解けて無事に帰って来れました。