今日は以前より、痛めたいた右肩の治療のため会社を休んで病院に行って来ました。
今回も家の近所の「むつみクリニック」という所です。
ココは整形外科とリハビリテーションも付いているので行ってみる事にしました。
初診で何枚もレントゲンを撮られ3千円チョットの出費です…
レントゲンを見て見ると、右肩の骨の付け根が指1本程の隙間が空いていました。
でも先生によると、運動をして筋肉でこのズレテいる骨を吊り上げるしかないと…
肩が痛くない時に、そういう運動をして治して下さいと?
でも痛くない時が無いから来たんですけどね?
ついでなので、その運動方法を体験しに2階のリハビリテーションに寄ってみました。
そこで違う先生がいきなり痛い腕を、おもいっきり上に引っ張り上げて余計に痛くなってしまいました。
恐らく「むつみクリニック」には2度と行く事は無いでしょう?


今日は「皆既月食」ですね?
夏休みも終わりに近づいた8月28日の宵、東の地平線から欠けた「満月」が昇ってきます。
これは月が地球の影にかくされる「月食」。やがて月は完全に隠されて「皆既月食」となります。
前回日本で皆既月食が見られたのは2004年5月5日でしたが、
全国で見られるのは2001年1月10日以来、実に6年半ぶりのことです。
子供達が起きていられたら、見せに行ってみたいと思います。
でも長男は幼稚園が始まっているので無理っぽいかも知れません?
僕1人でベランダで見ておこうかな?