イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は朝から長男とカブトムシ取りに行って来ました。
前日に3匹捕獲してたんですが、今日は見当たりませんでした。
少し寝不足気味だったので虫取りのから帰って来てから少し仮眠を取っておきました。
帰りに眠気でも来たら大変ですから…?


そして本命のお爺ちゃんのお墓参りです。
今回は両親と我が家だけだですが、従兄弟の子供達と曾孫が4人と孫1人(僕の事)がお爺ちゃんのお墓に集まって来て、
どんな気持ちなんだろうなぁ?って率直に思いました。
去年辺りは妹等の曾孫も集まって来てたんですけどね…


戻って来ると長男がクルマが汚れてるから洗えと、うるさいんで軽く水洗いだけるるはめに(・ε・)
どうせ帰りに又、虫の残骸が付くのに…更に夕立も来そうだったのに。
長男はその横で田舎で借りていたチャリンコを洗車してました。


洗車終了後、何かバタバタと気になる音がするので見てみると、
何とラジコンのヘリコブターで畑の稲に農薬を撒いてました。
畑仕事も凄く近代化してるのに、かなりビックリしました[壁]ロ°)。



でいよいよ買える頃になってしまいました。
子供達は丸1日遊んで馴染んで来た頃にお別れ…切ないですねぇ~
「まだ帰りたくない」だの「バイバイしたく無い」だのって子供同士の世界が有るんでしょうね?


帰りもヤッパリ2時間程度で帰って来る事が出来ました。
子供達はSAでうどんに、たこ焼き、アイスクリームと人の金やと思って食べまくりでした。
高速を下りて直ぐ「くら寿司」に寄ったんですけどギリギリ混み始めで、チョット待つだけで席に着く事が出来ました。
子供達は、又もイクラやケーキやメロンと何しに来たんだ!って物を沢山食べてましたね(≧∇≦)/ 。
とってもハードな2日間でした…いつものみたいにイライラしたりする事が無くて良かったです。