イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 7

今日は珍しく僕の友達ファミリーと一緒に奈良の「馬見丘陵公園」と「竹取公園」へ遊びに行って来ました。

朝9時過ぎに合流して、公園に着いたのは大体10時頃だったかな?
流石に交通安全週間、170号線ではネズミ捕りや覆面パトカーに白バイとゴキ単ばイッパイ走り回ってました。(特に八尾⇔柏原)


友達の子供は少し障害が有るので、どの位の遊び方をしたら良いか?
僕の子供達と歯車が上手く合うか心配してましたが、結構子供は子供同士楽しそうに遊んでました。
でも何故か以前は「竹取公園」の駐車場って無料だったのに…今回有料でした。(コレからもズットかな?)
初めは「馬見丘陵公園」に行ったんですが、子供達も居てるので「竹取公園」の方が遊べそうなので直ぐにソッチの方へ移動しました。

荷物の置き場を確保したら、何故か子供達はお腹が空いたらしく早速弁当タイム。
食べながら遊べる子供達は凄いですね?(大人になったら食べてから遊ぶ様になるのに)
滑り台や人工ゲレンデでソリ滑りやブランコと、まぁ遊ぶ遊ぶ(^▽^) 。
友達の子供の事を心配してたのも、ふっ飛ばす程の遊びっぷりでした。
友達は自分子供の事が心配なのか?
「アマリ外に連れて遊びに行ってなかったから初めてや」など言ってました。
チョット良い事したかなぁ?

公園の奥の広場の方で何やら催し物の様な事をしていたので覗いてきました。
そしたら子供達には子供の免許書は作ってくれるわ、パトカーには乗らしてくれるし衣装まで貸してくれたり、色々交通安全のイベントをしてました。
一応、衣装からして子供がメインのパトカーの開放だったんでしょうが、ツイツイ僕も乗っちゃいました。
僕がパトカーに乗る時は…警察署に運ばれた時と切符を切られた時しか乗った事が無いですし、
せっかくの機会なので、子供を載せるフリをしてチャッカリ運転席に乗ってきてやりましたΨ(-◇-)Ψ。
しかし…最近のパトカーってクラウンでナビも付いてりゃシートもレザー結構贅沢じゃないですか?
僕が高校生の頃なんかは、良くてマーク兇派曠掘璽箸辰討里今じゃメチャ豪華仕様…下手したらタクシーよりもゴージャスな感じが何気に引っ掛かります。
パトカーにレザーシート…乗り心地を追求してどうするんでしょう?

まぁ何はともあれ、友達ファミリーも楽しんで帰ってくれたみたいなので、
誘って遊びに行って良かったと思います。(僕が勝手にそう思ってるだけですが)