イメージ 1

この煙草は、米国疾病対策センター(CDC)の調査結果により各国の葉タバコに含まれる発がん性部室の量が調査され、中国タバコは米国産の22分の1(約5%)、日本産に比べても約11分の1(約10%)という調査結果がでたタバコなそうな…(>。<)y-゜゜゜でもゼロではないんだよね?
無添加無農薬に10種類のハーブをブレンドしたタバコなんだって。
タール:5mg ニコチン:0.5mg 310円 中国産

中国煙草は、漢方やらハーブを混ぜた煙草がやたらと多い気がします。
健康をテーマにした煙草なのでタール5mgが最大、
まぁカルイのはカルイ、更に味も薄い気がしました。
後味も残らずに、よく言うとサッパリとした感じだが、悪い言うと味が無い。
2週間ほど吸い続けるとハッキリとした効果が有るらしいのですが、
僕は2週間も吸い続ける自信は有りません。

中南海よりはレアな煙草とは思います。
健康を気にしながら中南海と違う煙草を吸いたい方にはお勧めの1品では有ると思います。