イメージ 1

この煙草は友達にもらった煙草なんです。
貰い煙草が大好きな、おっさんはありがたく頂戴しました。
Swisher社より発売されているのでUSA葉巻かと思います。
カナダでは大人気って噂も聞いたことが有るんですが日本では余り見ません。
バニラフレーバーので小さめな葉巻です。
インドネシア産、ホンジュラス産の葉を使用しているらしいです。
400円で5本入りの葉巻でしたが、3本ほど僕が吸ってしまいました。
長さ:110mm アメリカ製

アメリカ製の葉巻らしく適度な葉巻っぽい苦味と、キツ過ぎ無いフレーバーで。
鼻に抜けるときに、ほんのりバニラの甘い香りがナカナカと感じました。
当時の価格しか知りませんが、1本単価が80円なら納得価格と思える葉巻です。