イメージ 1

触込みに、バージニア、バーレー、世界的に有名なグリーンリバー・ブラックキャベンディッシュのブレンド。
トロピカルフルーツとバニラが強調されている甘い香り。
ネーミングからは想像し難いトロピカルバニラ?
吸ってみるしかないでしょう?
って感じで購入してみました。

50g 1,650円 ドイツ産

触込み通り、名前とは想像が付き難いかったんですがバニラフレーバー着香でした。
缶から出すとフワァ~~っと甘いいい香りがするんです。
吸ってみると火を点ける前の香りとは裏腹に控え目な甘さで、濃厚なコクがあり良い香りがします。
例えるならケーキ屋さんのソフトクリームって感じかな?

僕はパイプのバニラ系を吸った後に、お気に入りの「ピース」を吸ってもバニラの香りがほぼ感じません
(普段はシッカリと感じるが)。
パイプや葉巻は相当パワフルな味の濃さがあるんですね?